ニュースを更新

【NHK】「ママチャリとトラブル」動画を“さらし”拡散 法的責任問われる可能性 ★4

ニュース速報+
1,859
2024/04/18(木) 02:51

「ママチャリ」と呼ばれる自転車を運転する女性と車のドライバーとのトラブルを写した動画がSNSを中心に拡散しています。動画では女性の顔がさらされているほか、第三者が編集を加えた動画も広がっていて、SNSのトラブルに詳しい弁護士は、肖像権の侵害や名誉毀損にあたる可能性があるとして、冷静な対応を呼びかけています。
4月12日ごろ、旧ツイッターのXで、いわゆる「ママチャリ」に乗った女性が、ドライバーに向か……

この記事へのコメント

一日も早く、お笑いがしたいです

メディアが水原一平元通訳を報道するのは良くてSNSで動画を投稿するのは駄目とかおかしいよ(´・ω・`)

警察が働かないから私刑が横行する

母ちゃんの攻撃性ってそこらのぶつかりおじさん並みにあるんだよね

スマイリーキクチぃー! 早く来てくれーっ!

車両走行負荷の時間帯を勘違いしてたというのすら怪しい 自分の思い通りにならなかった境界知能がひたすらイキリ倒しただけやろ 大阪にはなんぼでもおるでこういうオバハン

ネット上の攻撃云々は結果論。 まずは道路交通法遵守が大切かと思いました。 社会人として親として驚きました。

自動車側が車輌通行禁止(自転車は除く)時間帯に突入してトラブルになったってま!?

コメントをもっと見る
関連記事