ニュースを更新

【東京】「カスハラ」防ぐ条例制定へ 具体的例示案が都の部会で了承…罰則を設けないことも了承

ニュース速報+
28
2024/04/27(土) 06:37

全国初のカスタマーハラスメントいわゆる「カスハラ」を防ぐ条例の制定に向けて、カスハラを定義づけるとともに、店側のミスで法外な金額を要求するなどの具体的な行為を例示する案が東京都の部会で了承され、都はこうした内容に基づいて早期の条例案の提出を目指しています。
都は全国初のカスハラを防ぐ条例の制定に向けて検討を進めていて、22日、都庁で専門家などが参加して対策などの議論を行う部会が開かれました。この中……

この記事へのコメント

カスハラ対応より119番なんとかしてやれよ 特殊技能がある人員の拘束のが損失でかいんじゃね?

客を怒らせる対応をしてる自覚を持ってね

熊がかわいそーって電話してくるのもカスタマーハラスメントなの? カスタマー(顧客)でもない他県の人間だぞ

カスハラはダメだけど対応が糞な店員や店があるのも事実なんだよな

改めて設定しなくても脅迫罪ですで終わりだろ 警察が仕事すれば済む話 警察が通報しても仕事しないで逮捕しないから駄目なんだわ

クソ教師をまともな親から守ろうとする馬鹿議会

定義も曖昧で罰則規定すらない代物を条例化してどう運用するんだ…?

強要、威力業務妨害、暴行、脅迫あたりでバンバン逮捕すればいい 店員さんに向けてレジ台叩いたり蹴ったりしても暴行罪成立するからね

コメントをもっと見る