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JR東日本「カスハラ」対処方針策定 乗客から罵声など後絶たず

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2024/05/01(水) 19:57

鉄道の乗務員や駅員などが乗客から罵声を浴びせられるなどのカスタマーハラスメントいわゆる「カスハラ」が後を絶たないとして、JR東日本は初めて「カスハラ」への対処方針を策定しました。
JR東日本によりますと、乗務員や駅員などに対するいわゆる「カスハラ」は多い時で月に30件ほど報告されていて、例えば、グリーン券を持たない乗客に普通車を利用するよう伝えたところ乗務員室のドアを蹴られたり、切符を紛失した乗客……

この記事へのコメント

ハラスメントするようなのって殆ど発達障害

日本企業って頭悪いよな 従業員をこき使うためにお客様は神様とかいって過剰サービス始めたくせして 今度はカスハラカスハラって お前が企業が撒いた種だろ

悪質もなにも、駅員にくってかかるやつは全部警察に通報すりゃいいだけ。前科もんにしてやればいいんだよ

精神科分類よりも余裕のない人だろうな コンビニとかも同じ

今まで頭のおかしい奴らを甘やかして野放しにしたツケだろ

国鉄時代みたいにリンチでいいよ

そりゃ半日車両に缶詰めとかするからだろ

カスハラという呼び方が客を「カス」と呼んでるんだから差別

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