ニュースを更新

「22時閉店、カラオケなし、禁煙」のスナックに人が集まるワケ。客の3分の1は“お酒が飲めない”

ビジネスnews+
6.3
2024/05/07(火) 20:46

 人もまばらでほの暗い路地裏に、ひときわ鈍く光る看板がある。店内は見えなくとも扉の向こうで誰かが熱唱しているのがわかる。
 そんな“夜の社交場”スナックが、コロナ禍で急減したかと思いきや、今、世代を拡大して賑わいを取り戻している。現場を訪ねてみた。
 全国に3店舗を展開する「街中スナック」は、スナックの定義をひっくり返そうとしている。禁煙、カラオケなし、22時には閉店。色を売りにしない。そし……

この記事へのコメント

カラオケはどうでも、酒が飲めない客が3人に1人なんて場所で、楽しくお酒が飲めるものなのか?w そんなに寂しい人が集まるのかなあ…

タバコとカラオケなしはいいな 田舎にもこういうお店できてほしい

確かに、飲み屋にカラオケは不要だな。

ファミレスでええやんw

3大酒ない害 ・酒飲めない ・モテない ・結婚できない てN+で見た

俺、タバコ吸わないけどダバコの煙と匂いは好きなんだよなぁ。ないと寂しい

私酒飲めないけどシニア向けにこういう店やりたいわ豹柄のボデコンで

俺の家の近くに酒が飲めない男がいる 酒が飲めないからたばこを一日中吸ってるわ たばこは61.7%が税金なんだよ たばこ吸うやつは高額納税者だよ

コメントをもっと見る