ホンダは10日、2025年3月期に研究開発費で過去最大の1兆1900億円を投じると発表した。開発費は今期の1台当たりの販売目標で割るとトヨタ自動車を2倍以上だ。今期も2期連続で営業最高益を更新する見通し。北米でコスパの良いハイブリッド車(HV)などで稼ぎながら、電気自動車(EV)で米テスラや中国勢に対抗するために急アクセルを踏む。「電動化やソフトウエアにかなりの開発投資が必要だ」。10日に記者.……
Nシリーズはエンジン、センタータンクで他社より頭一つ抜けてたけど EVではその優位性も無くなる、稼ぎ頭の軽自動車が死んだら終わるから必死
チョンチャンと手を取った時点で負け確定。 ホンダは凋落する。 北米でも売れてるのシビックとアコードってガソリン車だけだし。
FIT3からデザインが3割くらいしか受けなくなった。 燃費もトヨタと張り合うのやめて、エンジンも無いので何も売りが無くなった。 でも、順調にモデルチェンジ毎に値上げしてるw
全ては バッテリーだよコレの問題解決しないと
EV注力は正しい戦略だね
ホンダはエンジン車をやめると社長が明言しているから 今はホンダのエンジン車はやめたほうがいい。 エンジンの生産や整備体制が縮小していくのは 当然の流れだから。
もうやけくそなんだろうなあ 玉砕覚悟
北米と欧州市場は中国が入ってこれなくなったので、シェアはいまのまま安泰 次は、東南アジアとかグローバルサウスでの戦いだな
Nシリーズはエンジン、センタータンクで他社より頭一つ抜けてたけど EVではその優位性も無くなる、稼ぎ頭の軽自動車が死んだら終わるから必死
チョンチャンと手を取った時点で負け確定。 ホンダは凋落する。 北米でも売れてるのシビックとアコードってガソリン車だけだし。
FIT3からデザインが3割くらいしか受けなくなった。 燃費もトヨタと張り合うのやめて、エンジンも無いので何も売りが無くなった。 でも、順調にモデルチェンジ毎に値上げしてるw
全ては バッテリーだよコレの問題解決しないと
EV注力は正しい戦略だね
ホンダはエンジン車をやめると社長が明言しているから 今はホンダのエンジン車はやめたほうがいい。 エンジンの生産や整備体制が縮小していくのは 当然の流れだから。
もうやけくそなんだろうなあ 玉砕覚悟
北米と欧州市場は中国が入ってこれなくなったので、シェアはいまのまま安泰 次は、東南アジアとかグローバルサウスでの戦いだな