ニュースを更新

【モラル】カスタマーハラスメント(カスハラ)対策、従業員の保護を企業に義務化へ 厚労省が法改正を検討

ニュース速報+
60
2024/05/16(木) 04:19

 顧客が理不尽な要求をするカスタマーハラスメント(カスハラ)が社会問題化する中、厚生労働省は、労働施策総合推進法を改正し、従業員を守る対策を企業に義務づける検討に入った。政府が6月にも取りまとめる「経済財政運営と改革の基本方針(骨太の方針)」に対策の方向性が盛り込まれる見通しだ。政府関係者への取材でわかった。
 同法は2019年の改正で、職場でのパワハラ防止策を企業に義務化。従業員の相談に応じ、適……

この記事へのコメント

敢えて言おう! カスであると!

その前にカスハラのほう厳罰化しろよ

ザキちゃんどうなったの?

AIに置き換えろよ 無能がやってるからトラブルんだろ

古来から人間サンドバッグにしていいのは警備員と清掃員だけにしておけというお約束だ

社員を使い潰してきてこれ🤪

国会議員相手だと隠ぺいするのにカスハラとか笑えるな

アマゾンみたいに客を優先してこなかった糞企業の対応の悪さの結果だろ 故障や不具合を認めない糞企業www

コメントをもっと見る