日本自動車連盟(JAF)が調査している、信号機のない横断歩道での「車の一時停止率」が8年連続日本一の長野県。最新の令和5年調査で84・4%。全国平均45・1%に比べ明らかに多い。本当に長野の車は止まるのか、その理由は何か。取材してみると、日本一ゆえのジレンマがあることもわかった。JAFは調査場所を公表していないが、条件は示している。センターラインのある片側1車線の道路▽5メートル以内に十字路、丁……
そもそも 歩行者優先なので子供に頭下げさせる プロパガンダは必要はないw
カリフォルニアに住んでたが 100%停車するぞ
停止率最下位って宮城県だっけ
大阪は維新のせいで横断歩道やダイヤマークの白線が消えている。
広島は子供連れてても全く止まってくれない
停まるヤツもいれば停まらないヤツもいる という緊張感の中で警戒して横断する方が みんな停まるし停まってあたりまえという 優しい世界の方が実はアブナイって話か
停車率26%の大阪府...
信号があるのに松本ダッシュは治らないのか
そもそも 歩行者優先なので子供に頭下げさせる プロパガンダは必要はないw
カリフォルニアに住んでたが 100%停車するぞ
停止率最下位って宮城県だっけ
大阪は維新のせいで横断歩道やダイヤマークの白線が消えている。
広島は子供連れてても全く止まってくれない
停まるヤツもいれば停まらないヤツもいる という緊張感の中で警戒して横断する方が みんな停まるし停まってあたりまえという 優しい世界の方が実はアブナイって話か
停車率26%の大阪府...
信号があるのに松本ダッシュは治らないのか