ニュースを更新

【コンテンツ】クールジャパン再起動、ライバルは韓国以外にも-シンガポールメディア

東アジアnews+
3.2
2024/06/10(月) 05:49

シンガポール華字メディアの聯合早報は5日付記事で、日本政府がアニメや漫画、ゲームなどのコンテンツを海外に売り込む「クールジャパン戦略」を再起動することを取り上げた。
記事はまず、「経済が長期的に低迷している日本は、アニメや漫画、ゲームなどのコンテンツを輸出のけん引役とし、コンテンツ産業を2033年までに20兆円規模に拡大させることを目指している」と伝えた。
記事は、クールジャパン戦略はもともと……

この記事へのコメント

友と書いてライバルと呼ぶ

韓国はライバルじゃなくて、李威張る

ブランドバッグあったとしてパチモンをライバルと言うのか?

自然に湧いてこその大衆文化だと思うが

クソメガネが余計なことしてダメにする

発信自体は良いとして、サブカル関連に国が主導で口出しして上手くいくとも思えんのだが 官僚、政治家なんて縁遠い生業だしオタクの扱いとか分からんだろ

いや、バッティングしないんじゃ…

NHKでも言ってたよ。 TVで日本の楽曲は厳しい規制が今もあるって

コメントをもっと見る