ニュースを更新

ダイソー、閉店音楽を刷新 「蛍の光」海外客に伝わらず

ニュース速報+
527
2024/06/12(水) 13:48

大創産業(広島県東広島市)は11日、同社が運営する100円ショップ「ダイソー」で閉店を知らせる音楽を同日から変更すると発表した。U-NEXTホールディングス傘下のUSENや早稲田大学と共同開発した新たな曲を約2900あるダイソーの国内の全直営店で流す。従来の「蛍の光」は海外客に閉店の意図が伝わりにくかったという。
USENなどは一般の男女150人に数種類の音楽を聴いてもらい感想を尋ねた。その結果、……

この記事へのコメント

それはもっとわからないのでは?

言葉ではっきり伝えようよ 英語と日本語で閉店のアナウンスを流せば良い アルとニダは無しね

緊急地震速報の音声を・・・いや、日本人だけ飛び出ていくか

ドビュッシーの家路でいいんじゃないの?

ドアーズのジ・エンドで

馬鹿か 外国人に理解させたいなら言語で案内しろよ

外人に日本人が合わせるという これも円安のおかげ ありがとう安倍

ラジオ風の店内放送は日本人客も分からない

コメントをもっと見る