大創産業(広島県東広島市)は11日、同社が運営する100円ショップ「ダイソー」で閉店を知らせる音楽を同日から変更すると発表した。U-NEXTホールディングス傘下のUSENや早稲田大学と共同開発した新たな曲を約2900あるダイソーの国内の全直営店で流す。従来の「蛍の光」は海外客に閉店の意図が伝わりにくかったという。USENなどは一般の男女150人に数種類の音楽を聴いてもらい感想を尋ねた。その結果、……
それはもっとわからないのでは?
言葉ではっきり伝えようよ 英語と日本語で閉店のアナウンスを流せば良い アルとニダは無しね
緊急地震速報の音声を・・・いや、日本人だけ飛び出ていくか
ドビュッシーの家路でいいんじゃないの?
ドアーズのジ・エンドで
馬鹿か 外国人に理解させたいなら言語で案内しろよ
外人に日本人が合わせるという これも円安のおかげ ありがとう安倍
ラジオ風の店内放送は日本人客も分からない
それはもっとわからないのでは?
言葉ではっきり伝えようよ 英語と日本語で閉店のアナウンスを流せば良い アルとニダは無しね
緊急地震速報の音声を・・・いや、日本人だけ飛び出ていくか
ドビュッシーの家路でいいんじゃないの?
ドアーズのジ・エンドで
馬鹿か 外国人に理解させたいなら言語で案内しろよ
外人に日本人が合わせるという これも円安のおかげ ありがとう安倍
ラジオ風の店内放送は日本人客も分からない