ニュースを更新

【Kコンビニ】もう日本の真似はしない…韓国系コンビニ、アジアで好調の理由とは

東アジアnews+
16
2024/06/29(土) 22:52

韓国流通大手GSリテールが展開するコンビニ「GS25」の輸出入マーチャンダイザー(MD、商品企画担当者)チームは、月1回のペースで海外出張に出掛ける。わずか数年前までは海外出張先の90%が日本だった。「コンビニ王国」日本でどんな商品を販売しているのかを調べ、ベンチマーキングしさえすれば、韓国国内で通用したためだ。しかし、最近雰囲気が変わった。今年に入って、日本出張はたった1回で、下半期は日本に出張……

この記事へのコメント

どっちにしても韓国程度では日本には勝てんよ

ムンは「2度と日本には負けない」だったか。 コリアンの思考回路はこればっか。 脳内メーカーやったら「和・金・性」あたりで一杯なんじゃないの?w

コンビニだけでなく日本文化全てパクるトンスルランド

あたりまえ 日本のコンビニ本部の客は加盟店 エンドユーザーのことなんてどうでもいいってものづくり

よし朝鮮国内で頑張れ。 そして在日朝鮮人は朝鮮半島に還って利用してやれ。

こんなアホなことわざわざ言う必要があるのか、ほんとどうしようもない国だな

真似してパクって数だけ増やして「勝ったニダ」 www

チキン屋からコンビニへ

コメントをもっと見る