羽田空港で1月に日本航空(JAL)機と海上保安庁機が衝突した事故で、国土交通省が、緊急対策として停止していた「ナンバーワン、ナンバーツー」といった出発順序の情報提供を再開させることが21日、関係者への取材でわかった。 事故では、管制官が滑走路手前の誘導路で出発を待つ海保機に対して「ナンバーワン」と出発順を伝え、海保機からは「ナンバーワン、ありがとう」という返答があった。 事故後、海保機の機長……
信号つければいいのに
I am number ワン.
音声での管制は辞められないのかねえ さっさと、デジタル管制通信規格を定めれば良いのに
離陸と着陸にそれぞれナンバーワンがいるのが問題なんじゃ?
つか、誘導路にレーザーフェンス付けろよ んで進入禁止機がフェンス超えたら地上管制コントロールにアラーム上がるようにしろ 馬鹿なん?
LINEがインフラのジャップランドは何をさせてもダメ
パイロットは東大や有名私大でが多いのでナンバー1というと機嫌が良くなりスムーズに離陸する CA元妻の話
なんで Cleared for takeoff が無いのに滑走路に侵入したのか生き残った海保機長は説明する義務があるな
信号つければいいのに
I am number ワン.
音声での管制は辞められないのかねえ さっさと、デジタル管制通信規格を定めれば良いのに
離陸と着陸にそれぞれナンバーワンがいるのが問題なんじゃ?
つか、誘導路にレーザーフェンス付けろよ んで進入禁止機がフェンス超えたら地上管制コントロールにアラーム上がるようにしろ 馬鹿なん?
LINEがインフラのジャップランドは何をさせてもダメ
パイロットは東大や有名私大でが多いのでナンバー1というと機嫌が良くなりスムーズに離陸する CA元妻の話
なんで Cleared for takeoff が無いのに滑走路に侵入したのか生き残った海保機長は説明する義務があるな