ニュースを更新

【ツーリスト・トラップ】 大阪・ミナミ黒門市場に落胆する訪日客 チャイニーズのボッタクリ、質の低下[6/26]

東アジアnews+
9.5
2024/07/21(日) 08:25

日本の観光スポットに関する英語の口コミに頻出するようになった「ツーリスト・トラップ」という言葉には、インバウンド誘致を目的とした安直なおもてなしに対する訪日外国人の辟易が込められていた。そんな彼らが魅力を感じているのは、再現された江戸の街並みや忍者ショーではなく、生活感あふれる商店街や地方のお祭りといった「リアル&カジュアル」なスポットや体験だ。ところが、リアル&カジュアルだったスポットが、訪日外……

この記事へのコメント

(;`ハ´) いい稼ぎ口だったアルが

そんなの準備するのも大変やろうけど

その結果として日本国内にいるふざけた寄生虫の収入が減るなら、長期的にはいいことなのかもしれない

ボッタクリ度が低くなったな

そこまでになったか まあ仕方ない

マスコミは寿司ポリスを潰してたな どうやら外国人は誠実な秩序を求めてるようだが?

中国人が世界をめちゃくちゃにしている

黒門市場から道路挟んで北の方は看板が中国語の店だらけになってるな

コメントをもっと見る