ニュースを更新

【新潮】「小池都知事の身内は天下り天国」「役員報酬は平均1200万円」 元秘書、副知事が外郭団体の社長&理事長に

政治ニュース+
1.4
2024/08/03(土) 16:40

 目下、小池百合子都知事(71)が先行し、前参議院議員の蓮舫氏(56)が追う展開となっている東京都知事選。劣勢を挽回したいなら、蓮舫氏は公約に「天下り撲滅」を加えてみるのがよいかもしれない。何しろそれは、小池都知事がついぞメスを入れられなかった都の「暗部」なのだから――。
 
「彼女は“東京大改革”などと言っていますが、“天下り撲滅”を訴えたことは一度もありません」
 そう語るのは、『築地……

この記事へのコメント

甘い餌を飼い犬に与えれば、いうことを聞き従順になる 天下りをぶら下げて仕事をさせるということ。 天下りはとにかく甘い汁いっぱい これが日本からなくならない限り、官僚主義国家は消えない

新潮ってバカなの? 小池に「職業選択の自由」の憲法違反をしろと?

コラボの不正経理にだんまりだったのは、自分も類似行為をやっていたからなのね。

そりゃ宮坂さんは小池さん落ちても残ってもらった方がいいだろ。少なくとも都庁の役人にこの人以上の人材はいない。

パーティやってると言ってたから何とか不動産から献金あるんだろうね

都民の民度が知れてるわ

もう小池さんも 交代の時期なのでは マンネリすると癒着がおきる

いいよな、役人って。 在職中に自分で外郭団体作っておいて、退職したらそこの代表だし、自分で作った法律でつくった団体だから 補助金はたっぷり流れてくるし

コメントをもっと見る