ニュースを更新

デンマークで「辛すぎて販売禁止」の韓国激辛麺、NZは問題なしの理由「老人や子どもは危険だが…

東アジアnews+
5
2024/07/16(火) 20:50

「辛すぎる」が故にデンマークで販売禁止となった韓国の人気即席麺「ブルダック炒め麺」について、ニュージーランドでは異なる判断が下された。
「ブルダック炒め麺」を販売する食品会社の三養(サミャン)食品は6月26日、「ニュージーランド食品安全局(FSANZ)が、三養食品のブルダック炒め麺はカプサイシン含有量が高いが、辛さレベルを商品に表示しているため、リコール(回収)の必要はないと発表した」と明らかにし……

この記事へのコメント

でも韓国では老人や子供も食べてるんだろw

ニュージーランドは今、移民だらけで犯罪も多発してヤバい国家に成り下がってるからな。 物事の判断もまともにできなくなってるんだろう。

あとからしつこく文句言ってもその国の方針は変えられんよw

NZでは朝鮮が言うほどには売れていないマイナー商品だという事じゃないかな。

FANZAは関係ありますか?

「同製品(人糞)は人間にとっては危険かもしれないが、彼らは製品の主要消費者ではない」 理屈としてはこうか

実際はカプサイシンの問題ではなく韓国製って所がネックなんだよなw いつぞやのノウシンみたいにエチレングリコールだかなんだかの毒物が突然入りだす可能性もちゃんとあるんだから。

それ以前に衛生面でダメだと思う

コメントをもっと見る