ニュースを更新

【愛が無い】 「アニメで憧れた日本じゃなかった」留学生たちが直面する現実 ★2 [7/9]

東アジアnews+
247
2024/07/10(水) 00:37

「僕はジブリや『君の名は。』のような美しいアニメをみて、日本に憧れを抱いてやってきた。でも現実は違った」
これはヨーロッパから日本に留学している20代の男性の言葉だ。
日本学生支援機構の調査によると、2023年5月の外国人留学生の数は約28万人。新型コロナの影響で一時は急激に減少したものの、2022年ごろからはまた増加に転じている。
岸田首相は2023年、政府の教育未来創造会議で2033……

この記事へのコメント

もう限界なんだよ外人を受け入れるなんて 外人が移民党最大のサポーター

そう言えばこの前ゴミ出しで、グエンさん怒られてたニダ あーゆーのってグエンさんにとっては異世界なんだろうなぁ、、、ニダw

「日本人が日本語話すなんて思いもしなかった」

移民という名の奴隷やろ それぞれの自国で暮らせるようにサポートする方が本来の在り方やないんか

フィクションと現実が違うとか文句言ってるんやでコレ 頭大丈夫か?いやダメなのはわかってるが…

創作もわからない馬鹿 日本程度で落胆してたら他の国に行けないだろ 自国でのんびり人生送ればいいよ

最近外人もアニメアニメってうるさくね? 母国でも満たされてねーんだろうなー

愛ってなんだw 振り向かない事か?

コメントをもっと見る
関連記事