ニュースを更新

男性から女性への戸籍上の性別変更 手術なしで認める決定 高裁 ★3

ニュース速報+
840
2024/07/12(金) 17:34

性同一性障害と診断され、手術を受けずに戸籍上の性別を男性から女性に変更するよう申し立てた当事者に対し、高等裁判所が変更を認める決定を出したことが関係者への取材で分かりました。法律では、戸籍上の性別を変更するには外観を似せるための手術が必要だとされていて、弁護士によりますと手術無しで男性から女性への変更を認めるのは極めて異例です。
高等裁判所で性別の変更が認められたのは、性同一性障害と診断され、戸籍……

この記事へのコメント

散々差別するなだの平等にしろだの言ってきた奴らどんな気分?w

じゃ俺も髪延ばしてメークがんばれば 女でいけるのか?ヒゲ生やしてもオッケー?

なんかな… 無理やり感が凄すぎる この件とかデジタル化とか

手術しないで大阪人から日本人になれるってことか?

もう戸籍から性別をなくせよ

これもう日本の話どころじゃないからね 海外から入ってくるよ

老後の楽しみは銭湯で女湯に入ることという 元男の老人が出てきそう

全国の銭湯や温泉協会では対応議論するんだろうな。 うちの風呂では戸籍ではなく、生物学上の性別に したがっていただきます。嫌なら泊っていただかなくて 結構ですって言ってほしいわ。

コメントをもっと見る
関連記事