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YOASOBI、米津玄師のヒットを経産省が分析 音楽ビジネスのレポート公開 ボカロや“推し活”にも言及

ビジネスnews+
1.9
2024/08/11(日) 18:09

経済産業省は7月17日、音楽産業のビジネスモデルに関する報告書を公開した。ストリーミングが主流になりつつある現状や、SNSでの拡散がヒットの“起爆剤”となる現状を踏まえ、音楽の制作・消費・流通動向の変化を分析している。
資料の目次(報告書から一部抜粋、以下同)
資料の目次
 報告書は全70ページ超。SNSでの“バズ”(拡散)や、バーチャルYouTuberやアニメ主題歌への採用によるヒットなど消……

この記事へのコメント

経産省が首を突っ込む分野なのか?

税金が余って仕方がありません

そんな音楽雑誌みたいな論評で国家公務員の給料貰ってるの?

いくら曲を作っても知名度が低くて聞いたこともない曲じゃ誰も買わんわな 知名度を上げるにもテレビの音楽番組に出るよりはSNSで配信したほうが現実的

そんな分析してる暇があったらカドカワ助けてやれw

天下り利権狙いで役人がテキトーにPCを操作してるんか?

米津玄蕃?どこの浪人だ??

増税した分、ドブに捨てるのが忙しいらしい

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