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【日経新聞】KーPOPからKを消せ 日米で「現地化」売る仕組み世界へ

東アジアnews+
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2024/07/28(日) 04:43

BTSを筆頭に世界へ躍り出たK-POP。次に売り込むのはメンバー育成やファンコミュニティー構築など、有力グループを生む仕組みそのものだ。韓国の芸能事務所は日本、さらには最大市場である米国の企業と組み「現地化」戦略を進める。韓国勢と組むのか、独自路線を貫くのか、世界展開で出遅れた日本勢は選択を迫られている。
「K-POPが真の世界のメインストリームとなるためには、Kを外した『ただのポップ』そのもの.……

この記事へのコメント

Koreaの心象悪いからな 偽名でコソコソ暮らすザイコリと一緒

そらKがあるだけで世界中から敬遠されるから必死かw 先ず整形朝鮮オカマ化粧からやめな

Kは外すなよ 韓国産は全てK入れとけ 在日の額にもK彫っておけよ 忌避マークになるから

商売のために消すのでなくて音楽活動のために消すのが道理にふさわしい

日経も 悪辣なテロ国家北朝鮮🇰🇵の臭い犬🐕だよ

またネトウヨが嫉妬してるね

ただのPOPになったら現地に勝てるわけないじゃん 現地事務所がリスクのある外国籍を推すとでも?

正しく「出稼ぎ」って言おうぜ

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