ニュースを更新

【三重】被差別部落の土地購入取り消しで教諭2人を減給処分

政治ニュース+
1.3
2024/07/31(水) 23:46

購入した土地が被差別部落にあったため、業者に売買契約の取り消しを求めたとして、条例に基づき県知事から差別をやめるよう促す「説示」を受けた、県内の公立小学校に勤務する2人の教諭について、教育委員会は、減給10分の1、1か月の懲戒処分にしました。
懲戒処分を受けたのは、いずれも県内の公立小学校に勤務し、夫婦関係にある34歳と32歳の教諭です。
県教育委員会によりますと、2人は、去年5月、土地を購入す……

この記事へのコメント

何がダメなの? 自分なんて東京から広島に越してきた時に そこが部落だったことを知って取り消したぞ。

教員が知らないとかあり得るんかなぁ

普通購入する前に調べるよね?造成地や田んぼだったとか。

処分が甘い 夫婦で教員なのだから当然懲戒解雇 正当な契約を取り消し強要したので刑事犯 住宅契約は有効であり被差別部落に一生住んでもらえ

普通は誰だって嫌だろ? 最初から隠すなよ。

三重とか和歌山ってこういう話があるよね ぶっちゃけ住みたくない

この教師ら子供の時に道徳の時間で差別はよくないって習わなかったのか?

血まみれの先祖が夢に現れて「あの土地を買ってはならぬ!」 と脅されたんで契約の取り消しをさせて下さいとでも言っとけばよかったのに

コメントをもっと見る