ニュースを更新

【ソウルからヨボセヨ】日本風のウナギ、韓国名物のイヌ料理食し 猛暑も大丈夫?

東アジアnews+
10
2024/09/04(水) 12:47

暑気払いでウナギを食べる日本の「土用の丑の日」は24日だったが、その日はたまたま邦人との食事会で場所が偶然、ウナギ専門の日本料理店だった。和食ブームが拡大するソウルなので最近、日本風ウナギ屋も増えた。その草分け店が名古屋系だったせいか、ウナギ茶漬け?の「ひつまぶし」が売りの店が多い。
24日にウナギをいただいた後、25日は韓国名物のイヌ料理となった。韓国で夏の盛りは「ポンナル(伏日)」といって伝……

この記事へのコメント

でもウリ達わーくに起源のトンスルがさいつよニダ…

犬食べるとか、どんだけ野蛮人なんだよ。未開すぎる。

うなぎも今までぶつ切りうなぎ料理しかなかったくせに最近開いたうなぎばっか流行って我が国も昔からうなぎ料理あるってまた言い出してるよな

つまり韓国の犬はウナギイヌだから食べてもセーフってことか?

ポンコツ民族 36度で中央分離帯が融解して倒れる。 中央分離帯をポリウレタンで作ってやんの。

これ絶対 ウナギイヌ想像させてるだろw

黒田おじいちゃんの、韓国弄り どんな文章でも、おこづかいが稼げる、理想の老後生活ですww

アイツラの犬食はミンジョク伝統だしな。 でも何故か事実・証拠もあるのに否定するよなぁ。 ヴァカチョンの羞恥心ってやっぱりどこかズレてるよなぁ。

コメントをもっと見る