ニュースを更新

【一律10万円】84市区町村で給付開始…オンラインでは51万件の申請

ニュース速報+
17
2020/05/13(水) 08:08

総務省は8日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた1人あたり10万円の一律給付について、8日までに全国84市区町村で給付が始まったと明らかにした。

 市区町村の実施状況をまとめた同省の集計によると、郵送もしくはオンラインによる申請の受け付けは計1199市区町村で始まった。このうち、郵送による申請が始まったのは292市町村だった。オンライン申請の集計では6日までに全国で約51万件の申請があった。

この記事へのコメント

ナンバーだけならすぐだったな 使用証明出すようにした方が良かったんじゃ

今日振り込まれたぜ

これってマイナンバー通知カードだったらダメなの?

5/3にマイナポータルで申請したら五分で終わったけどな。 家族9人分申請も簡単スムーズだた。 マイナポータルだけは役所仕事のくせに見直した。 だがe-taxおめーはダメだ。

マイナンバーマイナンバーレス多いけど マイナンバー持ってる人に自動的に給付しねーの? 俺ガチで18年連続マイナス年収だけど生活に困ってないから 申請はしない。 マイナンバーというのは外国人も所得できる訳だけど 冗談でも外国人に給付だけは止めてくれな。 18年連続マイナス年収で頑張って働いてる日本人の俺からのお願い。

オンライン申請は7月ころした方が安全ぽいけど、今はトラブル怖くて申請したくないな

赤ちゃんももらえるのか

ログイン画面のスクリーンショットで氏名が漢字表記なんだけどカナ表記じゃないと却下されんのかな

コメントをもっと見る