米ファンド傘下となったそごう・西武が、西武池袋本店(東京・豊島)の食品売り場をこれまでのデパ地下から7階に移転して営業を始めた。新しい売り場はその名も「デパナナ」。食品をそろえるデパ地下を上層階に設ける百貨店はあまり例がない。家電量販店「ヨドバシカメラ」の出店に伴う大改装の一環という特殊事情があるためだが、前代未聞の実験に業界の注目が集まっている。デパナナの開業初日となった2日昼、いくつもの有.……
シャワー効果を狙うのか?
バナナ売り出したのかと思った
要は動線確保って事?
上の階にわざわざ行かない
ベビーカー「エレベーター譲れよ」
帰宅の帰りに7階か 面倒だな 他で買うかってなりそう
子どもがせびる遊園地 珍商品を扱うイベント でもなきゃ、そんな上の階まで行かない、これは昭和の時代から痛感してるはず 食品売り場の一角でそんなことをやるつもりなんでは
7階だと荷物多めに持てない年寄りから面倒くさがれそう 客単価落ちるんじゃないの
シャワー効果を狙うのか?
バナナ売り出したのかと思った
要は動線確保って事?
上の階にわざわざ行かない
ベビーカー「エレベーター譲れよ」
帰宅の帰りに7階か 面倒だな 他で買うかってなりそう
子どもがせびる遊園地 珍商品を扱うイベント でもなきゃ、そんな上の階まで行かない、これは昭和の時代から痛感してるはず 食品売り場の一角でそんなことをやるつもりなんでは
7階だと荷物多めに持てない年寄りから面倒くさがれそう 客単価落ちるんじゃないの