倉田真由美氏、少しの不調でも病院行く高齢者に苦言「薬だの湿布だの山ほどもらってくる。国、潰れるよ」「異常だと皆が意識しないと」
漫画家・倉田真由美さん(53)が10日に自身のX(旧ツイッター)を更新し“サロン”代わりに病院へ通う高齢者に苦言を呈した。
倉田さんは「たった1割負担で安いから、ちょっとの不調ですぐ病院に行く。そして薬だの湿布だのを山ほどもらってくる。当然の権利だから罪悪感などはない。国、潰れるよ」と自身の見解を投稿。
「病院が高齢者たちのサロンみたいになっている風景、異常だってこと皆がもっと意識し……
この時期に大震災起きたら爺婆の間引き出来るかな?
脱税しておいてよく言うぜ
少しの不調からヤバくなるのが高齢者だろ……
むしろ病院が拒否しないの 儲かるからしないでしょ??
あんまり出さなくなってるだろ
田舎じゃ病院が憩いのサロンになってて、たまに誰か来ないと〇〇さん具合でも悪いのかしらってのは昔からある笑い話
高齢者が病院に行かなくなったら田舎の病院なんかほとんど潰れるぞ くらたまの言ってるのは綺麗事で実際は必要悪
コレは間違った認識。 医療機関の税率が低すぎる為に 医療業界自体の乗数効果が低いので、 医療業界に使われたカネが 経済を不活性化してしまう原因になっている。