自動車に使うプラスチックの再利用が始まる。ホンダや日産自動車・仏ルノー連合はそれぞれ回収から再生までのサプライチェーン(供給網)をつくる。再生プラスチック利用を義務づける欧州の規制に対応しつつ、主要部品の脱炭素につなげる。プラスチックはバンパーや内装材など車部品に欠かせない。欧州連合(EU)の欧州委員会は2023年、新車に必要なプラの25%以上を再生プラにする規則案を公表した。31年にも規制が.……
ビッグモーターかよw
日本車の樹脂パーツが欧州車並みに脆くなるんですね。
トヨタかなり前からリサイクルバンパーとかやってたよーな 記憶違いならすんません
ブラジャーから車作る時代か
再生品でコスト掛かって価格も上がるのか
加水分解的なのないの?
原料にするんじゃなくてパーツとして使いまわしくらいしろと。本気で環境を追求するなら。
昔のマツダや三菱みたいにたった10年青空駐車で内装のプラ部品がボロボロに崩壊する現象再来か
ビッグモーターかよw
日本車の樹脂パーツが欧州車並みに脆くなるんですね。
トヨタかなり前からリサイクルバンパーとかやってたよーな 記憶違いならすんません
ブラジャーから車作る時代か
再生品でコスト掛かって価格も上がるのか
加水分解的なのないの?
原料にするんじゃなくてパーツとして使いまわしくらいしろと。本気で環境を追求するなら。
昔のマツダや三菱みたいにたった10年青空駐車で内装のプラ部品がボロボロに崩壊する現象再来か