ニュースを更新

イラン軍艦、演習中に「ミサイルの標的」に 1人死亡

ニュース速報+
10
2020/05/11(月) 18:54

【AFP=時事】(更新)イランの国営テレビは11日、オマーン湾(Gulf of Oman)で行われていたイラン海軍の演習中、艦艇1隻にミサイルが当たり、少なくとも1人が死亡、複数が負傷したと報じた。【写真】イラン初の軍事衛星「打ち上げ成功」 報道によれば、事故が起きたのは10日午後。南部の港湾都市バンダル・ジャスク(Bandar-e Jask)港沖で軍事演習に参加していた補助艦艇1隻が、「演習用の標的を移動させた後、標的から十分な距離を取らなかったため(ミサイルの)攻撃を受けた」という。
 国営テレビによるとこの艦艇は、全長47メートルのヘンディジャン級後方支援艦「コナラク(Konarak)」で、巡航ミサイル4基を発射可能。オランダ製で、1979年のイスラム革命以前に購入したものだという。

この記事へのコメント

米倉っ!

ハ? ユ樅ィ閑?ハΦヒヒヒヒヒヒ

戦争ってこんな感じに始まるんだろうな。

標的艦船を曳航する補助艦に間違えて当っちゃったってこと?

オマーンらイランことしいぜよ

まったくレーダーあるんだから、友軍の船が去るのを確認して撃てよ。 海軍の歴史浅い国はこんなことおきるからなw

ワラタ。ドリフかよ。 補助艦1隻が、「演習用の標的を移動させた後、 標的から十分な距離を取らなかったため(ミサイルの)攻撃を受けた」という。

自国の旅客機を米軍の戦闘機とパニくって撃墜するわ ほんとアメリカが心配するように核武装さしたらダメですわこれ

コメントをもっと見る