香港メディアの亜洲週刊は10日付で、中国との協力で新たな動きを見せるタイ国内の高速鉄道建設を紹介する記事を発表した。記事は最後の部分で、タイ国内には日本の協力で建設されることが10年近く前に決まった高速鉄道路線もあるが、着工もできていないと指摘した。以下は、同記事主要部分を再構成したものだ。タイは、自国内に高速鉄道4本を建設する考えだ。中国との提携で進められているのは同国首都で南部の港湾……
↓おはようの脱ぎ脱ぎ
(;`ハ´) 何でインドネシアの話持って来るアル?タイの話するアル
北線と南線を別の規格やシステムで作ると効率悪そう。 直通運転は想定してないのかな? 中国の高速鉄道が日本のパクリだとしても共用は無理だろ。
日本側は低金利と技術移転まで認めたのにやっぱタイ側の資金難か。 そんなんでよく高速鉄道なんてものに手を出そうと思ったよな。
タイ「技術移転してもらってもどうしようもないんだが」
バンコク~チェンマイ間(約700km)だと間に大きい都市もあまり無いから、飛行機で十分なんでは?
東南アジアは中国が乞食国家になるのが見えてないのかね?
低利の円借款を注ぎ込んでも投資回収が見込めないなら、その事業はやる価値が無いってこった。 政治家の見栄で無理すると永く後世に祟るぞ。
↓おはようの脱ぎ脱ぎ
(;`ハ´) 何でインドネシアの話持って来るアル?タイの話するアル
北線と南線を別の規格やシステムで作ると効率悪そう。 直通運転は想定してないのかな? 中国の高速鉄道が日本のパクリだとしても共用は無理だろ。
日本側は低金利と技術移転まで認めたのにやっぱタイ側の資金難か。 そんなんでよく高速鉄道なんてものに手を出そうと思ったよな。
タイ「技術移転してもらってもどうしようもないんだが」
バンコク~チェンマイ間(約700km)だと間に大きい都市もあまり無いから、飛行機で十分なんでは?
東南アジアは中国が乞食国家になるのが見えてないのかね?
低利の円借款を注ぎ込んでも投資回収が見込めないなら、その事業はやる価値が無いってこった。 政治家の見栄で無理すると永く後世に祟るぞ。