ニュースを更新

【#検察庁法改正案】検察官の勤務延長、弁護士が反対会見 同職1500人が賛同「検察の独立性を覆す」 「民主国家が壊れてしまう」★2

ニュース速報+
146
2020/05/11(月) 04:55

「まともな状況じゃない」10cm超傾く欠陥マンション 住民の追及で判明した新事実とは【福岡発】FNN.jpプライムオンライン5/10(日)18:00

この記事へのコメント

有名人がハッシュタグ「だけ」で呟いてるのが多いんだけど、そういうルールでもあんのか? 自分の意見を表明するならはっきり言えや

検察は行政側だろ いつの間に検察は裁判所になったのか?

北朝鮮でキムヤメローとかのデモやったら、軍隊が機銃掃射で関係者親族まとめて処刑でしょ。 安倍政権でそうはならないよ。 共産党政権ならシイヤメローデモは、全員処刑になるだろうけど。

検察官が2年延長されたくらいで安倍にしっぽ振るかな?

黒川を後任にせざるを得なかったのは、朝日新聞など左翼推薦の人がなりそうだったからだよ。日弁連との戦いなんだよ。 裏が分からない人が扇動されて反対運動に加わっている。

1.黒田さんの任期を法解釈で延長したこと。これはこれで何か言われても仕方がない。でも本件とは別問題。 2.役職定年制の特例の判断基準が明確ではないこと。 これが「いたずらに介入を許すのでは」として議論の余地がある。 3.コロナの渦中で通すにはデリケートな問題。なぜ今なのか?(よく特定野党が使うから嫌いな言葉だが) ツイートで変な相関図まであげて祭り上げているけれど、上記以外はふに落ちなかった。 プロパガンダに利用されているみたいで残念。

  63→65歳だけならいいが 「必要に応じて」の定年延長はいらん

内閣あるいは法務大臣が必要と判断した場合は定年延長ができるとか こんなん議員の不逮捕特権を補強するだけだろ 議員しかメリットない

コメントをもっと見る
関連記事