リニア中央新幹線の開業が当初の27年から「34年以降」の見込みとなった。東京・品川―名古屋が40分で結ばれるという「夢」を見つつ、沿線地域の住民が向き合っている「現実」とは。リニア中間駅が建設される現場を歩いた。【高橋昌紀】 山梨県中央市にあるJR小井川駅は、身延線で甲府駅から20分ほどの無人駅だ。単線区間で、小さな待合室があるホームが一つ。交通系ICカードは使えず、甲府駅で購入した240円切……
なんか開発失敗したニュータウンあったと思うから、そこに繋げればSDGsじゃね?
ぶっちゃけ通過がメインでただ駅を作ることに 意味があるだけな気はしてる
在来線と接続せず田んぼの真ん中に駅作るのか なに考えてんだろう
リニアファンの皆さんは大喜びですよね!
どうせ数百メートルも離れれば田園風景そのままだろう
田んぼの真ん中にできた新幹線の三河安城駅でも 今はビルが林立してるよ 繁栄して働き場が増えるよ
在来線駅のすぐ側を通るのにリニア駅は3km離れたところとは
田園風景をみて自然がーとか言っちゃう奴って、田畑が自然に作られるとでも思ってんのか
なんか開発失敗したニュータウンあったと思うから、そこに繋げればSDGsじゃね?
ぶっちゃけ通過がメインでただ駅を作ることに 意味があるだけな気はしてる
在来線と接続せず田んぼの真ん中に駅作るのか なに考えてんだろう
リニアファンの皆さんは大喜びですよね!
どうせ数百メートルも離れれば田園風景そのままだろう
田んぼの真ん中にできた新幹線の三河安城駅でも 今はビルが林立してるよ 繁栄して働き場が増えるよ
在来線駅のすぐ側を通るのにリニア駅は3km離れたところとは
田園風景をみて自然がーとか言っちゃう奴って、田畑が自然に作られるとでも思ってんのか