東京都が策定を進めている「カスタマーハラスメント(カスハラ)」の防止条例について、都は来年4月1日に施行する方針を固めた。今月開会の都議会定例会に条例案を提出する。成立すれば全国初となる。 カスハラ防止条例は今年2月、小池百合子都知事が制定の意向を表明した。カスハラは受けた人の心身に深刻なダメージを与え、企業活動にも悪影響を及ぼすため、都は速やかな施行を目指すことにした。 条例案は、前文で「……
どこの役所も電話ガチャ切り、怒鳴っただけで警察通報みたいな対応になってきてる
ポンコツ社員が増えますね。
持続可能は魔法の言葉ですか
カスは腹を捌くべき という条例か
罰則がなくお願い程度ではそういうの踏みにじるのが最も得意なのがクレーマーだろ
立場が上だからクレームをつける 罰則があれば損になるからやらないと見切りつけるのも早い人たちかもしれないのに
うん、いいことだ 気狂いクレーマージャップの居場所はどんどんなくしていこう
客を神様と尊重しない思い上がった店員が生まれるじゃん 東京終わったわ モラルとかあったもんじゃねえ 他人の心を思いやれない乾いた接客が望みかよ
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