ニュースを更新

需要低迷の韓国EV産業に火災恐怖症が追い打ち…困難だが進むべきEVの道

東アジアnews+
3
2024/09/24(火) 08:28

昨年、現代自動車、起亜、KGモビリティーは世界で電気自動車(EV)を約24兆ウォン(約2兆6000億円)売り上げた。現代自、起亜は2017年に全世界でのEV販売台数が年2万6000台にとどまっていたが、昨年は約42万台に増えた。EVの中核部品である電池を生産するLGエナジーソリューション、SKオン、サムスンSDIの3社の売り上げは69兆ウォンに達する。中国を除く世界市場で昨年末時点でのシェアは48……

この記事へのコメント

プリウスで燃費ギネス記録だからなぁ 40km/Lだったかな

そもそもEV車を製造過程で排出されるCO2の量はハンパじゃないんだろう? つまり同じことよ

まあ、殺すだけ殺したら諦めるんじゃね

ハイブリッドで14~18キロとか 形だけのハイブリッドか?

とりあえず電池屋がヤバいね

高市早苗 配偶者 山本拓 夫婦別姓なんだ(笑) そりゃあ小野田美紀に切られるし、杉田水脈みたいな脱税議員しか推薦人にならないのも納得ですね

日産みたいに絶対発火しないようにすりゃ良いんだよ、簡単な話 性能削られるしコスト上がるけどな

IT AI NFT EV とか眺めてると 新しい技術に過度な期待して、 ソウデモナカッタネー って一気に引潮くるのを繰り返してるだけだわ

コメントをもっと見る