ニュースを更新

蒋介石はなぜ日本への戦争賠償請求を放棄したのか―台湾メディア

東アジアnews+
5.9
2024/09/23(月) 01:03

台湾メディアの三立新聞網は17日、「蒋介石はなぜ日本への戦争賠償請求を放棄したのか…真相が明らかに」との記事を掲載した。
記事はまず、「日清戦争後、敗れた清政府は日本に2億両の銀を賠償として支払った。これは当時の国庫の3年間の財政収入に相当した。この金で日本は重工業、兵器工業、教育事業を大きく発展させた」と説明。一方で、「第2次世界大戦後、戦火に蹂躙された中国は日本に対する賠償請求を放棄した。こ……

この記事へのコメント

賠償金より支那に置いてきた日本の資産のほうが大きいから。

実際にはその数倍の金と技術を貰ってましたよね そのおかげでようやく人間らしい生活ができるようになったのがヨーロッパの家畜だった中国

日本しか中国に対抗して台湾と協力してくれる国がないからだよ

馬鹿だから 親日売国奴だから 頭安倍晋三だから

賠償ではなく経済支援という形にした方がより多くのカネを引き出せるから ヤクザの「誠意を見せろ」と同じ

国と国との間のことは、すべて政治的な思惑で動く。 全てだ。

「可愛さ余って憎さ百倍」の逆、「憎さ余ってアベラブ百倍」

だからと言ってウリナラの賠償請求権がなくなった訳ではないニダ!

コメントをもっと見る