今や世界一の規模を誇る中国の高速鉄道。現時点での総延長は4.5万kmと日本の新幹線の約13倍で、2035年までには7万kmに達する見込みだ。 ところが、高速鉄道を管理・運営する国営企業、中国国家鉄路の23年末時点での負債総額は6兆1282億元(約125兆円)。これは国鉄がJRに分割民営化する1987年時点での負債総額約37兆円の3倍以上となる。 国の威信をかけた大事業とはいえ、これは21年に……
なお高速でもない鉄道をどんどん廃止してる私たちチヤツフラント
ピンクに塗れば炎上するよ
支那人は加減てものを知らないから度し難い
支那版A列車で行こう絶賛発売中
アホチョンがニホンモー!ニホンモー!
分割民営化してJRならぬCR作るしかないアルね
そもそも高速鉄道って路面電車の対義語だから 山手線とかも高速鉄道
中共主導で廃墟探索イベントでも大々的にやってみれば? 海外にも声掛けて、来たヤツ片っ端から人質にしよう
なお高速でもない鉄道をどんどん廃止してる私たちチヤツフラント
ピンクに塗れば炎上するよ
支那人は加減てものを知らないから度し難い
支那版A列車で行こう絶賛発売中
アホチョンがニホンモー!ニホンモー!
分割民営化してJRならぬCR作るしかないアルね
そもそも高速鉄道って路面電車の対義語だから 山手線とかも高速鉄道
中共主導で廃墟探索イベントでも大々的にやってみれば? 海外にも声掛けて、来たヤツ片っ端から人質にしよう