ニュースを更新

2024年アジア消費者「自国ブランド忠誠度」調査、日本が84%で最高、韓国2位(75%)、中国3位(70%)

東アジアnews+
2.5
2024/10/07(月) 00:08

中国メディアの快科技などによると、米調査機関のワールド・ブランド・ラボはこのほど、香港で「アジアブランドサミット」を開催し、アジアの消費者の自国ブランドへの忠誠度に関する調査結果を発表した。
自国ブランドへの忠誠度では、日本が84%で13カ国・地域の中で最も高く、韓国が75%で2位、中国が70%で3位だった。中国は十数年前は36%にすぎなかったが、国産ブランドに対する熱意が高まり続けている。……

この記事へのコメント

愛国心とか関係なしに単純に質で選ぶと日本製になる 中国人や朝鮮人は何を考えて自国製品を好むのか

「自国の商品を買う」というのが、国によって背景や事情が異なると思うんだけど、そのあたり考慮されてるんか?

ちょっと待って✋😠🤚 何でシャネルが韓国ブランドなの?

日本の場合、自国ブランドへの忠誠度が高いんじゃなくて隣国のブランドが信用できないからなんですが

セブンイレブン? ブランド?

いくつもあるブランド如きに忠誠度って。 良い物悪い物好きな物嫌いな物で選ぶだけの事なのに。

チャイナは、お父さん 朝鮮は、お兄さん 日本は、近くでお隣だけど、ただの他人

世界を知らない井の中のジャップ蛙

コメントをもっと見る