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【韓国】「アイテム取引」「ガチャ」で崩れる「ゲーム王国」大韓民国

東アジアnews+
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2024/10/08(火) 10:35

 ゲーム強国、大韓民国。韓国のゲーム産業の地位を示す、かつてはよく耳にした言葉だ。今でもゲームは、依然として韓国のコンテンツ輸出で最大の利益を生む分野だ。2022年時点での韓国のゲーム輸出額は89億ドル(約1兆3000億円)に達する。これは韓国が1年に輸出するコンテンツ輸出額全体の67.8%を超える。
 全世界のゲーム産業内でも韓国の地位は変わっていない。282兆ウォン(約31兆円)に達する全世……

この記事へのコメント

Eスポーツを産み出した韓国は誇るべき

普通のゲームだと割られて商売にならないから 基本無料課金ゲーしか無かった事実には触れない方向付け?

ダメなチョンは何をやってもダメ

クソスレ立てる、、、良スレやん

もう、やってないがレッドストーンとかあったな

いくら売り上げあっただろうが宣伝(&工作)費引いたら赤字ばかり ケーポだのチョンのビジネスモデルは全部それ

昔の韓国産のPCオンラインゲームは重課金ゲーのイメージ

NEXONが一番頑張ってるか? メイプルストーリーとかマビノギとかブルアカとか

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