ニュースを更新

【小売】セブンのデパ地下風「カップデリ」、年3億個の看板商品に

ビジネスnews+
0.6
2024/10/22(火) 07:17

セブン―イレブン・ジャパンの小分けの総菜シリーズ「カップデリ」が売り場での存在感を増している。全国発売から5年超で、女性や単身世帯のニーズに合った商品を開発し、製法の改良などで消費期限も1日延ばした。2023年は3億個以上を売り、足元では当初の3倍の約30種類をそろえる。デパ地下の総菜のような味を追求し、看板商品として育てる。
9月中旬、都内のセブンイレブンでは消費者が「お値段そのまま 味付き玉.……

この記事へのコメント

カップの底の形状を見てみたい。円錐の体積は同じ底面・高さの円柱の三分の一だったね。

どういう上げ底か気になる

どうせカップっていうほど深くもないんだろ 表層の皿に乗ってるだけ

親鳥ポン酢とか美味しかったけどいつの間にか無くなってたな 女向けがメインで酒呑み用ではなかったみたい

昼メシはいつもおにぎりとナムルを食ってたのに ナムルがなくなったよね

最近、カップの担々麺が食ったら美味しかった

随分天井の低いデパ地下どすなぁ

量ちょっとしか入ってないのに値段が高い

コメントをもっと見る