海上コンテナを積み込むトップリフター=JR金沢貨物ターミナル駅 ●「2024年問題」トラック輸送距離短縮 金沢―大阪間で海上コンテナを鉄道輸送するJR貨物の実証実験が16日、始まった。北陸の工場で製造した機械や部品を積み替えなしで関西の港から輸出するルートの定着が目的で、トラックでの輸送距離を短くできることから、同社は物流の「2024年問題」を解決する策の一つとして提案する。自動車と……
コンテナふねふね 追い手に帆かけてシュラシュシュシュ
実証実験もクソも金沢ー大阪なんてすぐそこやん
中小運輸業が票田のソウカ大臣がよく認めたねえw
うめきた駅をノロノロ通るわけか
デバンニングからパレット積替えまで1個ずつ人力でしてたりする無駄を先にどうにかせーや
北前船が往来した歴史ある航路だな
やらないよりマシだけど行動が遅いんじゃ
コンテナ船にとって一番肝となる大回りルートだから
コンテナふねふね 追い手に帆かけてシュラシュシュシュ
実証実験もクソも金沢ー大阪なんてすぐそこやん
中小運輸業が票田のソウカ大臣がよく認めたねえw
うめきた駅をノロノロ通るわけか
デバンニングからパレット積替えまで1個ずつ人力でしてたりする無駄を先にどうにかせーや
北前船が往来した歴史ある航路だな
やらないよりマシだけど行動が遅いんじゃ
コンテナ船にとって一番肝となる大回りルートだから