ニュースを更新

【カスハラ】顧客から「土下座強要」、 7割が応じる 過酷なカスハラ対応 企業調査

ニュース速報+
1,962
2024/10/22(火) 06:33

 顧客から土下座を強要された際、約7割の企業が実際に「土下座をした」と回答――。電話代行サービス会社の調査で、企業の過酷なカスタマーハラスメント(カスハラ)対応の一端が見えた。
 調査は企業の電話対応の代行業務を手掛けるアフターコールナビ(東京)が9月26~27日に実施した。カスハラ被害を受けたことがある企業の経営者1005人に対し、具体的な内容や対応についてインターネットで聞いた。
 客……

この記事へのコメント

ネトウヨがホルホルする日本人の民度🤣

俺もスーパーのパート爺を土下座させたことある 今思えば熱くなりすぎた部分はあるが、同じ状況になったらまた土下座させると思う

カスハラ言う前に、まず「正当なクレーム」かどうかの判断を厳正にスべきだろ

ジャップの性格は世界一最低最悪

土下座とかされたところでその先に何にもない 一文の得にもならないくだらない行為 させたこともさせたいと思ったこともない

土下座はタダだもんな

土下座なんていくらでもするよ でも土下座しても止めてくれないよね

土下座なんかされても気まずくなると思うけどな

コメントをもっと見る