ニュースを更新

【韓国アプリ】 ネイバーウェブトゥーン、現地化戦略で東南アジア市場シェア1位 …「既存の漫画とは違う強み」

東アジアnews+
36
2024/11/08(金) 03:01

ネイバーウェブトゥーンの生態系構築戦略…「既存の漫画とは違う強み」
-インドネシアのウェブトゥーン読者のうち75パーセント使用
-現地化戦略でインドネシアで「高空行進」
ネイバーウェブトゥーンが現地化戦略で、東南アジア市場で占有率1位を走っている。カカオ・エンターテインメントがインドネシアなどから撤退を決定し、Kウェブトゥーンの立地が減るのではないかという憂慮を払拭させたという評価だ。
25日、グ……

この記事へのコメント

ついに東南アジアを支配した誇らしい

なのに20年連続赤字

プラットホームが1位ってことなの?

ウェブトゥーンって完全国産漫画配信ならいいけど、 実際はほぼ日本の漫画を縦読みで配信してるだけだから意味ない

シェアてそもそも需要、、、

大韓フルカラー 日本 白黒

もう飽きたわ このパターンw 大人気円盤500枚、大人気フランスから撤退、大人気株価暴落集団訴訟、大人気閑古鳥

まーた根拠の無いホルホル記事

コメントをもっと見る