ニュースを更新

【家電】中国ブランドのテレビ、日本を席巻 1~9月シェア5割

ビジネスnews+
8.4
2024/11/16(土) 06:53

テレビを買うなら日本企業のブランドという消費者行動は過去のものになってきた。代わりに選ばれるのは海信集団(ハイセンス)など中国企業のブランドだ。中国勢は大量生産によるコスト競争力を生かし、2024年夏以降、日本での販売台数で過半のシェアを押さえた。
東京・千代田区のビックカメラ有楽町店。テレビ売り場を訪れると、中国家電大手のハイセンスの薄型テレビが目立つ一角に並べられていた。55...

この記事へのコメント

中国製造を含めれば100%なのでは

家のテレビハイセンスだわ

T◯L買ったけど半年で潰れたんだよな。 すぐブラビアにした。それから2年経ったけどもちろん使える

これもちろん東芝込みのシェアやんな?

すぐ壊れて修理不可でゴミになるだけ

ジェネリックや中国家電置いてる家行くとあってなるわ

東芝もシャープも中華系だろ?

船井って……、もう倒産したぞ、あそこ 反射組織に社内保留の500億円吸い取られてな

コメントをもっと見る