ニュースを更新

【中国メディア】中国の食品添加物は本当に日本や欧米よりもひどいのか?深い誤解がある

東アジアnews+
41
2024/11/15(金) 03:29

中国メディアの正解局は11日、「中国人が口にしている食品添加物は本当に日本や欧米よりも多く、ひどいのか」と題する記事を掲載した。
記事は、先日、中国のパン製造会社・桃李面包が「今後当社の製品には(食品保存のために用いられる)脱水素酢酸ナトリウムは一切含まれなくなる」との声明を発表し注目を集めたことを紹介。三只松鼠、良品舗子、達利園などの食品会社でもそれぞれ調整が行われており、背景として今年2月に……

この記事へのコメント

偽卵やプラスチック米、ポリ袋の海苔に人毛醤油 段ボール肉まん 農薬餃子 (=^・^=) 添加物の問題じゃないと思うのですが。

「ルパンが出た~!!」と叫んだ奴が、ルパンだ

添加物だけじゃなく全体的に信用ならん

中国とか食べ物ですら爆発しそうで怖い

添加物自体が大量生産が当たり前の先進国の材料だし。 中国の場合は、製造者を選べる能力があれば欧米の製品より安全ということかな? 欧米並みの法律を守って製造してるから。

ゆうしゅうなチャイニーズには耐性があるアル ほかと同じ基準で語るなアル ゴム手袋うまー

デヒドロ酢酸ナトリウムの事だな。防カビ剤らしいが、日本ではパンには使わない。原料のバターやマーガリンには入っているらしい。 真核生物に効くのだから、人間も大量摂取すると悪影響を被る。

出す数字が信用ねえからさ

コメントをもっと見る