ニュースを更新

「お客さまは神様でない」 カスハラにノー 年末年始へ鉄道各社が対策強化

ビジネスnews+
3.3
2024/12/17(火) 22:20

 顧客らが従業員に理不尽な要求を強いるカスタマーハラスメント(カスハラ)。宴会が重なる年末年始は、鉄道業界が身構えるシーズンだ。暴行や脅迫まがいの行為も散見され、「お客さまは神様でない」と鉄道各社は社員を守る対策に乗り出した。
 「終電ですよ。大丈夫ですか?」。東急電鉄(東京都)のある駅員が駅ホームのベンチで熟睡していた男性を起こそうとすると、「怒鳴るな」。しまいに「けんか売ってるのか」と殴りか……

この記事へのコメント

たとえ曲解されているとしても諸悪の根元は三波春夫

飲食店の営業規制でもやればいいのにね。 飲ませる側だって悪いんだから。

撮り鉄のことだとおもったわ

鉄道会社は過去の対応が返ってきた形だからねえ 大変だけどさ

暴言よりゲロの方が吐かれると嫌じゃない?

数時間電車に閉じ込めて何を言ってんだか

コンビニの低時給の安かろう悪かろう店員と 質が変わらんのはどうにかしてくれww

JRのサービスは別に悪くないからな ただ窓口系はその部署が不満そうな愛想の悪いオッサンばっか 全然適材じゃない

コメントをもっと見る