北陸新幹線の敦賀(福井県)―新大阪間の延伸計画について、与党の整備委員会(委員長・西田昌司参院議員)は20日、年内に予定していた詳細なルートの選定を見送った。3案ある京都市内のルートを2案に絞ったが、最終決定は来年以降に持ち越した。これに伴い2025年度中としていた着工時期は遅れる見通しだ。 整備委はこの日、3案の中から、現在の京都駅の地下に新駅のホームをつくり、南北の方向で乗り入れる「南北案……
な? 小さく産んで大きく育てる 利権ってこうやって使うんや
田舎に新幹線通すより東京湾をグルグル回る環状新幹線の方が経済効果高そうじゃん
米原ルートは滋賀はイラネーって立場だから無い 高額の建設費に加え、並行在来線の問題もあり滋賀県にとって米原ルートは疫病神と気づいてしまった 京都が作らなかったら北陸新幹線は福井止まりで終わり
西田昌司は京都のことどうでもええと思ってないか? 京都選出の議員とは思えんわ
もしも利権とか抜きで真面目に東海道~山陽新幹線のサブルートとして考える場合、 どこを通すのが一番現実的なんだろう いっそ京都大阪を諦めて神戸あたりで合流にすれば工事難度は下がる?
もうどうでもいいから大阪金沢のサンダーバード復活させろよ
いやいや、その前に小浜ルートがもはや赤字確定で無謀だろ
北陸新幹線は米原終点でいいだろ
な? 小さく産んで大きく育てる 利権ってこうやって使うんや
田舎に新幹線通すより東京湾をグルグル回る環状新幹線の方が経済効果高そうじゃん
米原ルートは滋賀はイラネーって立場だから無い 高額の建設費に加え、並行在来線の問題もあり滋賀県にとって米原ルートは疫病神と気づいてしまった 京都が作らなかったら北陸新幹線は福井止まりで終わり
西田昌司は京都のことどうでもええと思ってないか? 京都選出の議員とは思えんわ
もしも利権とか抜きで真面目に東海道~山陽新幹線のサブルートとして考える場合、 どこを通すのが一番現実的なんだろう いっそ京都大阪を諦めて神戸あたりで合流にすれば工事難度は下がる?
もうどうでもいいから大阪金沢のサンダーバード復活させろよ
いやいや、その前に小浜ルートがもはや赤字確定で無謀だろ
北陸新幹線は米原終点でいいだろ