ニュースを更新

【韓国造船業界】 13年ぶり「スーパーサイクル」か…LNG運搬船狙う中共、特殊船舶に強い日本の造船会社 [12/22]

東アジアnews+
21
2024/12/24(火) 04:33

世界的に造船業況が反騰した中で、韓国だけでなく競争相手である中国と日本もやはり機会をつかむために奔走している。低価格船舶受注攻勢により昨年基準で世界の船舶受注の59%を占めた中国は価格競争力強化によるシェア追加拡大を狙っている。特に中国政府の強力な支援が効果を出している。中国交通運輸部によると、中国の造船会社は政府の金融支援を受け上半期に海外船主にばら積み船受注価格を従来より平均20%ほど低く提示……

この記事へのコメント

フランスの特許料の為に頑張れよw

ウリナラ浸水船製造シリーズニダな。

これ、韓国はやばいな 技術部分で中国がフランスからライセンスを受けたら、 あとは安さ競争だから、韓国のLNG船生産は負ける。

レッドオーシャンを航行する中国船か

韓国の造船って受注したら派遣で人集め 完成したらポイだから技術の蓄積が無い 本文内のLNG運搬船も特許料払って 欠陥品作ってるから程度はお察し

ウォンが紙切れになるのを 心配してれば?

造船王国日本なんて歴史でも語られない 一時期はものすごく宣伝してたのにね これが歴史を語らない日本 歴史を都合よく書き換える日本だよね

いずれ特殊船舶からも日本は駆逐されるだろう そうなる前に日本は韓国と技術提携して 日本造船の滅亡を防ぐ必要がある

コメントをもっと見る