文部科学省は、保護者から学校への問い合わせについて、民間事業者が一括して受け付けるモデル事業を実施する。保護者からの相談や苦情への対応が教員の負担となっていることを踏まえたもので、まず外部の窓口で連絡を受けることで負担を軽減し、教員が子どもに向き合う時間を確保する狙いがある。 同省はモデル事業を通じ、導入する効果や課題を検証し、全国に同様の取り組みを広げたい考えだ。年内に実施する事業者を公募で選定……
ワロタ教員免許もいらんな 塾講師と変わらん
1998年あたりからロクでもない世の中になったよね
中国人コールセンターアルヨ
いいね。非常識な保護者が増えすぎているからとても良いと思う。
金で雇われた関係ない奴がやるのか 責任回避するためだよね
その民間事業者は受け付けた苦情をどう処理するんだ?
そいつに直接言えないなら苦情出す意味ねえじゃん
てかもうオンラインにどんどん移行しろよ
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