ニュースを更新

【米国】子どもと離れ離れになった母グマ、湖を泳いで決死の救出 消防が映像公開

ニュース速報+
7
2020/05/12(火) 07:14

(CNN) 米カリフォルニア州のタホー湖で、3頭の子グマと離れ離れになった母グマが、湖を泳いで子グマを1頭ずつ救出する出来事があった。地元の消防局がこのほど、動画をフェイスブックに投稿した。
タホー湖南消防署によると、今月3日、マリーナに迷い込んだクマの親子が離れ離れになったという通報があり、救急隊が現場に駆け付けた。
しかし救急隊が現場に到着する前から、母グマは子グマたちの救出作戦を開始していた。
母グマは子グマに呼びかけて1頭ずつ水に飛び込ませ、一緒に寄り添って泳ぎながら、3頭とも無事に反対側の岸に上陸させた。
消防署のフェイスブックに掲載された動画には、母グマが子グマを促して水に飛び込ませ、自分の背にしがみつかせて反対側の岸に泳ぎ着くと、子グマを背に乗せたまま岸にはい上がる様子が映っている。
「母グマは3頭の子どもを全て自分で助けようと、必死に泳ぎ続けた」と消防署は伝えている。

この記事へのコメント

父グマは何やってたの?

ちなみに、人間界の父親も育児には参加しないのがスタンダード。

子育てする父親は哺乳類で言うと3%だけだそうだよ。生物としては、イクメンとか嘘で不自然なんだよww

このくらい、クマさんの母性本能は強いから、 人間が親子クマに遭遇すると、子グマを守るために必死で襲ってくる。 要注意。

母の愛は 海より深い

熊に限らんよ 六甲山でうり坊をいじめて遊んでたら 乙事主みたいなでかい母イノシシに襲われたことある;

妻子に金をたくさん渡せば父親不在でも良いんだな 夫が必要なのは子作りまで 金さえあれば家政婦頼めるし育児ノイローゼは無いわ

私もこの熊の子になっていたら、親の愛情を知れたんだろうな。 殴られて蹴られて、栄養失調でも大怪我しても病気に連れて行ってくれなかった。 指は折れたままくっついていびつ。 化膿して腐った傷口は見にくい痕になってる。 中学で家を捨てなかったら、確実に売春やらされていたか死んでいたわ。

コメントをもっと見る