ニュースを更新

世界のテレビ市場でシェア逆転、中国30%・韓国29%

ビジネスnews+
1.7
2025/02/12(水) 23:31

 韓国製家電は国内市場だけでなく、世界市場でも中国の攻勢に押されている。中国が掌握した市場の代表例がテレビだ。市場調査会社オムディアによると、中国の3大テレビブランドであるTCL、海信(ハイセンス)、小米(シャオミ)の昨年1~9月のテレビ市場における合計シェア(数量ベース)は30.1%で、韓国のサムスン電子(18.1%)とLG電子(11.3%)の合計シェア(29.4%)を上回った。中国ブランドのシ……

この記事へのコメント

おまエラ韓国がかつて日本にやったことだぞ? 日本から技術を盗んだ韓国が中国に負けるのは痛快だ

テレビ自体がオワコンだと20年前から思ってる

シェアがゴミの日本のネラーが何故か上から目線でシナ韓を叩くスレ

サムスンもパナソニックみたいに不振に陥るかもな

ネトウヨが韓国中国経済の心配してるのいつも笑う 日本人なら日本の心配したら?

ここに心配してる人なんているのか?

中国が力をつけてきて20年 未だツートップのサムスンLGはよく頑張ってるよ 中国は韓国からというより瀕死の日本メーカーからシェア奪ってったんだろ

韓国は昔の日本の状況か そういうところまで真似るなよ

コメントをもっと見る