ニュースを更新

【コロナ】 北海道 "25日ぶり"1桁

ニュース速報+
75
2020/05/10(日) 14:36

北海道は5月8日、新たに新型コロナウイルスの感染が確認された2人の詳細を発表しました。
 
 石狩地方の60代女性と40代男性会社員です。

・60代女性(すでに感染判明の石狩地方の30代女性との濃厚接触者 この30代女性もすでに感染判明者との濃厚接触者)

・40代男性 会社員(すでに感染判明の石狩地方の80代男性との濃厚接触者 この男性もすでに感染判明者との濃厚接触者)
 
 いずれも軽症で会話は可能で、行動歴の調査を進めるとしています。
 
 8日札幌市では80代女性1人が死亡、4人の感染者が確認され1日感染者は6人。25日ぶりに1桁の感染者となりました。

この記事へのコメント

本当にこんな程度の感染のために経済を完全破壊とか頭おかしいと思わないか? しかもちょっと再蔓延したらすべて無駄になる経済損失なのに。もうリスクを受け入れろよ 左翼がID切り替え工作で検査と自粛に誘導してるのは、日本の医療と経済への被害を長引かせるのが目的 積極的に検査しまくった中韓欧米が瞬時に医療崩壊したのに、検査しないと医療崩壊するとか意味不明 検査で感染数は増えても大半は風邪で医療圧迫するだけ。検査で蔓延が止められないのも欧米が証明した 陽性でも治療は変わらないのに、家で寝てればいい軽症の検査で満床になり、医者の感染リスクが増える 必要なのは検査でなく重症の治療と集団免疫の獲得。自粛じゃ中国コロナは消えず感染先送りするだけ 経済損失が甚大なのに、感染を遅らせて助かる人より、生活苦で死ぬ人の方が増えたら何の価値もない

何人検査した内の2人なの?

新型コロナ 北海道スレ のお約束 ★感染者数値が減ると「検査数は?」「信用出来ない」 ★感染者数値が増えると「それ見た事か!」

結局日本政府の防疫がただしかったのか? 韓国政府がやれば一ヶ月早く収束したのか? タラレバなのが解るが知りたいね。 ただ、モーニングショーが収束を遅らせたのは確実だな。

アビガンとイベルメクチンと迅速検査キットが町医者に降りてくればインフル並の対応で大丈夫だから それまでの我慢 夏までは無理だけど

こんだけ自粛強要したんだからもう二度と中国当てにした商売を復活させないで欲しい

おめでとう繩 ジンギスカンを食べに行きたいねん 生ラムも 北海道行ったことないねん 美瑛にも行きたいねん! 0を60日間続けて! @大阪

ここまで来たらもう一度ゼロにしないとw

コメントをもっと見る