自国に人流を引き込む戦略の核は「ハブ空港」の整備だ。アジアでは韓国やシンガポールが先行する。日本は成田空港で滑走路の増強を急ぐが、いち空港の発着枠拡大には限界がある。世界の競合空港と伍すには航空業界と行政が一体化した総力戦が不可欠だ。「港湾の二の舞いになるな」――。これは航空業界でささやかれる言葉だ。日本の港湾は1980年代にアジアのハブとなり、世界トップクラスのコンテナ取扱量を誇った。しかし.……
成田は遠すぎる。 都心から離れすぎ。
そうだ 遠すぎる 交通網を空飛ぶ車で作るぐらいでないとだめ もしくは近くに賭場遊郭安宿スラムを置いて、そのまわりに高級料亭をおいて、堤防で包め
成田ルールなくならない限り無理だろ
成田ー東京こそリニア作れば良かったのに
物理的距離よりも 航空会社にとって使用料高すぎるんだわ。 どのくらい公費を突っ込むかというのも、ハブ空港の国策。
なんにせよ円安の今が定着させるチャンスだよな これまでがどうかしていた
滑走路が4本ある羽田が一番便利なんだよ 成田は2本しか滑走路が無い
仁川国際空港もソウルまで遠いけど規模がデカくて長居しやすい
成田は遠すぎる。 都心から離れすぎ。
そうだ 遠すぎる 交通網を空飛ぶ車で作るぐらいでないとだめ もしくは近くに賭場遊郭安宿スラムを置いて、そのまわりに高級料亭をおいて、堤防で包め
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成田ー東京こそリニア作れば良かったのに
物理的距離よりも 航空会社にとって使用料高すぎるんだわ。 どのくらい公費を突っ込むかというのも、ハブ空港の国策。
なんにせよ円安の今が定着させるチャンスだよな これまでがどうかしていた
滑走路が4本ある羽田が一番便利なんだよ 成田は2本しか滑走路が無い
仁川国際空港もソウルまで遠いけど規模がデカくて長居しやすい