運休中のJR津軽線・蟹田-三厩間(青森県外ケ浜町と今別町)について、JR東日本、両町、県が2027年4月の鉄路廃止を目指すことで合意したことが19日、分かった。県が同日の県議会経済交通観光常任委員会で明らかにした。JRが鉄路の代替交通として運行しているバス、乗り合いタクシーと2町の町営バスの一括運用も同時期の開始を目標とする。4者は現在、廃線に向けた協議を進めており、基本合意書の締結時期は6月上……
事実としては廃止済みなので、手続きだけの話だね
この国力の低下ぶりよ
大規模災害の時に一定以下の過疎地域のインフラは切り捨てていいかと
廃止はやむを得ないにしても、代わりに奥津軽いまべつ駅から新青森駅までは、乗車券だけで乗れるようにしろよ。
そりゃ客がいないからねぇ。
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、 地方の人口が減少することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
運賃を払うという習慣がない地方に公共交通は不要
せばねばまいねびょん
事実としては廃止済みなので、手続きだけの話だね
この国力の低下ぶりよ
大規模災害の時に一定以下の過疎地域のインフラは切り捨てていいかと
廃止はやむを得ないにしても、代わりに奥津軽いまべつ駅から新青森駅までは、乗車券だけで乗れるようにしろよ。
そりゃ客がいないからねぇ。
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、 地方の人口が減少することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
運賃を払うという習慣がない地方に公共交通は不要
せばねばまいねびょん