「CMに何十億円投資しても売上も利益も変わらない」かつてキットカットのCMを中止したネスレ日本元社長★2
世間の大きな注目を集めたフジテレビ問題は、3月末がめどとされる第三者委員会の調査報告で一つの山場を迎えると見られる。フジテレビでのCM放映見送りを実施したスポンサー企業は、その後、どう対応するのか。視聴者の「テレビ離れ」が顕著な今、そもそもテレビCMにどんな価値があるのか。フリーライターの池田道大氏が、かつて看板商品「キットカット」のテレビCMを中止する決断を下した、元ネスレ日本社長の高岡浩三氏……
テレビよりYouTubeで大宮公園のピース君見てた方が楽しいからな
YouTubeはそもそも見てない
その金をスーパーにばらまいて いい売り場確保したほうがいい
トヨタ見ても分かるとおり CMは不祥事おこしたときの口止め料。 もしCMだして無かったらテレビで朝から晩までずっと叩かれる
一周したらどうするんだとか色々
割高すぎるキットカットなんか もう誰も買わない
広告産業 消費者バカにしたような企業は ほっといても消えていくので問題ない 事実キットカットなんかもうりえ以来買っていない 調子こいて容量減らして買う価値もない
今までの歴代CM積み重ねがあるからとしか思わないけど